FC2ブログ

ちまちま修正

「小説家になろう」の公式ブログで、ラノベの書き方にルールがあることを知りました。
私が投稿しているものは、そのルールにまるで則っていないので、ちまちま修正しております。

私は縦書きで書いていて、縦書きで読むのが好き(縦書きじゃないと小説は読めない)なうえに、上から下までびっちりと活字が埋まっている本が好きなのですが、確かにパソコンで横書きの小説だと、それは読みづらいですよね。

今日は一日家に居たので、ひたすら修正していたら、目がしょぼしょぼになりました。
それでもまだ半分も終わっていないww
見事に「(改)」のオンパレードになってます!


1121.png


せっかく投稿してるんだから、ちょっとでも読んで貰いたいですもんね。
修正頑張ります。

【問わず語りの夜】
https://ncode.syosetu.com/n3956ft/



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラノベ投稿のルール、僕も初めて知りました。
最近投稿できていませんが、基本的に自分のルールで書いてきたので、多分ルールに則していないんじゃないかと思います。

確かに、読んでもらいやすい方が良いですものね。

アザラシさん

おはようございます^^
ほんとのこと言うと、ラノベの定義そのものも、あまり分かってないのですが
ネットで小説UPしてるのなら、読みやすく・・・が大事でした(笑)
反省ですww
オリジナルの原稿は、みっちり活字が並んでます ^m^
Kindle Books
** 出版本 **
¥99 ですが Kindle Unlimited 読み放題対象です。


蝉の声


そして雪解けの頃に

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる