FC2ブログ

本年も宜しくお願いいたします

1.jpg

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

今年は10年ぶりに東京でお正月を過ごしております。
家の周りは人が居ません!(笑)
みんな実家に帰っているんだろうなーって思っています。いつもは子供たちの声がして賑やかな目の前の公園も、ひっそりしています。スカイツリーがポツンと寂しそうにたっているのが見えました。


明日は東京国立博物館に行ってきます^^
毎年この時期にだけ公開される長谷川等伯の松林図屏風を観ないと、わたしの一年は始まらないのです♪
楽しみです。


スポンサーサイト



メリークリスマス

退院後、インフルエンザにかかってしまいましたが、やっと復活しました。
ちょっと風邪の症状は残っているので、年内はおとなしくしてなくちゃです。

IMG_6748.jpeg IMG_6747.jpeg

普段甘いものは苦手なので食べませんが、弱っているときは食べてもいいかなって気持ちになるのが不思議です。熱があると、カステラのようなものも美味しく感じてしまうんですよね。
本当に体力が落ちていると、甘いものがほしくなるのかしら。

友人宅に行くときに持っていくお土産を買うお店。そこで自宅用のケーキを買いました。
ちょっと早いけどメリークリスマス。
わたしはイチゴのケーキを選びましたが、だいぶ元気になってきていたので、全部は食べきれず半分だけ(笑)

残りはダンナさんが食べました ^m^


いってきます

明日から入院してきます。
人生初の入院なので、実際に体験してネタをいっぱい仕入れてこようと思ってます(笑)

個室は差額が高かったので、4人 or 6人部屋なのですが
どんな雰囲気なのかなー。
過ごしやすい環境でありますように (-人-)


機内誌なども好き

アザラシさんがブログで紹介していた「初恋温泉」の筆者は吉田修一さんでした。
最近は本のタイトルは覚えていても、筆者の名前を忘れてしまうことも多いです。でもなんとなく覚えのある名前で、つい最近もこの名前は見てるぞ、と、雑誌置き場を見てみたら、ありました^^

IMG_2380.jpg

札幌に帰るとき、最近は AIRDO を利用することが多いので ANA の機内誌「翼の王国」は、ダンナさんが出張のときに持ち帰ってきてくれることが多いです。この機内誌で吉田修一さんは連載をしていて、好きで読んでいるの。

IMG_2379.jpg

わたしの読書タイムの場所の一つに風呂場があります。
でも図書館で借りた本を風呂場で読むわけにはいかないので(湯船に落としたら大変!)、自分で買った本や雑誌を持ち込むのですが、こんな機内誌も風呂場で読みます。あとはクレジットカード会社の会報誌も。

IMG_2381.jpg

エッセイなどもわりと面白くて、気軽に読めるのが気に入ってます。
旅の情報も、実際には行かなくても役に立つのよね♪


掃除掃除

令和という元号が発表された日くらいは、ブログを書いてみようかな^^
先週の金曜日で離職して、初めての週明け。
ずっと気になっていたけど放置していた本棚の片付けをしながら、新元号が発表される11時半を待ちました。
発表されたときは、猫と一緒にソファーに居たんですけどね^^

たまっていた雑誌も全部資源回収に出してスッキリ。
旦那さんの部屋も今日は「片付けるからね!」宣言をしておいたので足を踏み入れたら、なんでこんなところで寝起きが出来るんだろうというくらい埃が舞っていました(笑)
マスクマンになって掃除をしましたよ。覗きに来た猫はくしゃみをしてました^^;

もうすぐ帰ってくるみたいだけど、部屋に入ったらビックリするだろうな。これからはマメに掃除に入ろうと思います!!(笑)



プロフィール

七迦寧巴

Author:七迦寧巴
七迦 寧巴(なか やすは)と申します。
北海道出身・東京在住です。
Kindle で小説を出版していますが、最近は「小説家になろう」に小説を投稿しています。

* 小説家になろう *
https://mypage.syosetu.com/1732250/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
Kindle Books
** 出版本 **
¥99 ですが Kindle Unlimited 読み放題対象です。


蝉の声


そして雪解けの頃に

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる